ラベル らちあね の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル らちあね の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年12月16日水曜日

やっぱり布団最高



1日の半分は布団猫してますな。






2014年11月20日木曜日

飛び猫



姫にゃんは子猫の頃から飛び系の遊びが大好きなんですよね。

今も毎日


おもちゃをなげれ!!


って催促します。


夜11時過ぎ頃に・・・ 。


やっぱ夜行性ですね〜。



2014年10月30日木曜日

すっかり秋ですなぁ



放置しているうちに、巷はすっかり秋になってしままままま・・・(汗)

冷え込む朝晩はフトンネコな姫にゃんです。


次の更新は大晦日です(嘘)



2014年8月16日土曜日

シマホ



最近のスマホは上みたいな画像合成まで出来ちゃうんですな。

らちあねがそういうのにはまっていて、スライドショーとか合成とかアプリでサクサク作ってます。



あに:すごいね。なんでも手のひらで出来るね〜

あね:ほんと便利〜。最近のシマホ。

あに:し、シマホ!? (島忠ホームセンターかっっ!)

あね:あ、いや、間違えた。

シ、、シュマホ

あに:(幼児返りかっっっ!)



そんな便利なシュマホを携え、今頃(現在8月16日12:30)コミケで姫本売ってるのである。午前中に4冊ほど売れたそうなのであります。

お買い上げいただき、本当にありがとうございます! <(__)>


2014年8月15日金曜日

コミケ参戦です!



明日 東地区 ヤー05a (猫またぎ社) にて、お待ちしております <(__)>





2014年8月11日月曜日

気がつけばひと月近く更新してなかった




タイトルの通りでして、はい(汗)

まあ自転車で落車して肩鎖関節脱臼してみたり(痛いです)、念願の長岡祭りの大花火大会を 見に行ったり(すげぃです)と、ばたばたしておりました。

久々に擦過傷の所を、脱脂綿を巻いた棒でぐりぐりぐりぐりぐりぐりっと、親の敵!!って勢いで擦りまくられて、「ああ、昔は歯ブラシとかでされたな、コレ。」って処置台という名のまな板の上の鯉でした。すいません、痛いの思い出して表現も混乱してます。

ライダーはそういう怪我なのに、自転車はバーテープがちょっと破れたくらいの軽症でした。あー、自転車を守ってあげたんだな〜、オレ♡


ということで、カミさんにも「ヘルメットかぶってね」と釘を刺されました。
はい、この頃はちゃんとかぶってますよー。


みなさまもお気をつけ下さいね。


2014年6月21日土曜日

夏越の祓




もうすぐ6月晦日の大祓、夏越の祓(なごしのはらえ)。茅の輪くぐりですな。

大学で神道が必修だったので、なんとなくこういう行事が気になる(笑)


2014年6月20日金曜日

2014年6月3日火曜日

おにゅーのカメラ




一眼デジタルも使ってみたい!

とらちあねがいうので、α5000を買ってみた。キットレンズのズームは暗いので、いずれ明るめの単焦点とか揃えるかな?

とりあえず僕のα7用レンズも使えるので、それでバリバリ写真撮っていただきたいと思いますw


ワンタッチスマホ転送がとにかく便利過ぎです、最近のα。