2013年7月5日金曜日

シンクロナイズド睡眠

DSC_2567


ラッキー君と比べると、まだまだ息が合ってないようなのだった(笑)


先日Twitterで呟いたら「便利そう」ってリプもらったので、一応紹介しておきます。

モンベルのクラッシャブル ランタンシェード

 ↓



ヘッドランプにかぶせるとあら素敵!ランタンに早変わり♡という一品。

昔は半透明のレジ袋とかを使ったりしてたけど、光の拡散具合がいまいちだったり。

これは電灯を入れる側の反対側が、光を布部分に向けて反射するように作られているので、結構いい感じに拡散する。

計画停電の時に大変重宝しました。


今はキャンドルナイトや夜中に目が覚めた時に使ったりしてます。
(電気点けると嫁さんに悪いのと、節電目的で。)

キャンプや登山、釣り等に一つ持ってると便利です。すげー軽いし(5グラム。1円玉5枚分の重さですなw)


6 件のコメント:

  1. お引っ越しおめでとうです

    姫ちゃん
    下の方にいるんですね☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☆
      姫にゃん、まだまだ控えめなシンクロですわ(笑)

      削除
  2. 完全にこちらにお引越されたんですか? お疲れさまでした。^^

    シンクロナイズド睡眠、これぐらいズレがある方がかわいいかも。( ´艸`)
    伸ばした手先の白がかわゆい〜♡

    返信削除
    返信
    1. ぱんとらさん、こんにちは。
      そうです。こっちに完全移転でございます。
      こちらでもよろしくお願いしますです <(__)>

      ズレシンクロもいいですか?(笑)
      いつかはラッキー君のような見事なシンクロをみせてくれるのかな?
      期待して待つ日々w

      削除
  3. こうやってみると姫ちゃんは子猫みたいに見えるけれど、あれはラッキー君が巨大だから小さく見えるだけですよね。(^_^;

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      我が家全員、ラッキー君がいた時には、外で見る猫が全て子猫に見えてました(笑)
      姫にゃんが子猫に見るのは、多分その後遺症でしょう( ̄ー ̄;;)

      削除