2013年9月20日金曜日

お立ち台

DP1M3645
  SIGMA DP1 Merrill

ラッキー君が愛用したくつろぎスポット、通称「お立ち台」。

 姫にゃんも愛用しております。

階段最上部の、ぐるりと回る手すりの上に板を打ち付けています。
当初の目的は落下防止。手すりの上で興奮した子猫ラッキー君がよく転落していました。
怪我をしたら大変!そう思って板張りに。

階段上部だから風が通るのでしょうね。にゃんこは風の通り道が好きなんだと思います。

2013年9月17日火曜日

ご無沙汰しております


気がついたら一ヶ月も放置しておりました(汗)
えーと、元気です ( ;´A`)
アレルギーの治療で延び延びになっていた歯の治療を始めました。
ここひと月で4本抜いてます。ぼろぼろです。わはははw
入れ歯とかになりそうです。入れ歯・・・。ああ、入れ歯・・・。
目眩がします。

まあ仕方ない。

で、目眩を治すために、スマホを替えました。
ツートップ戦略にまんまとのせられた、とも言います。

最近のスマホは凄いですね。便利だし写真が奇麗に撮れます。
というわけで、今日はそのスマホで撮った写真です。(長い前置き乙)

遊び疲れたにゃん #webstagram #cat #neko




丸◯猫 #webstagram #cat #neko



姫にゃんはお留守番w #webstagram #cat #neko






鼻ひくひく #webstagram #cat #neko


SONY様のXperiaAです。アプリのインスタグラムで写真共有サイトのFlickrにUPし、そこからブログに載せてます。ややのっぺりな画になるときも多いのですが、まあしっかり写ること!一昔前のコンデジはもう要らないって感じです。

画像処理エンジン的にはiPhoneのほうが好きなんですけどね〜。
ドコモだからなぁ・・・。

って思ってたら先日ドコモから発売が決定に・・・。

ちょっと!

ちょっとぉ  ( ゚Д ゚) !!

月々サポートが終わる2年後までお預けと相成りました( ̄ー ̄;;;)

くっ





2013年8月15日木曜日

サーマレストのマット


ペルセウス座流星群は見ましたか?


流星群観察には寝っ転がってが一番!

というわけで、学生の頃から愛用しているサーマレストのマットを準備した。

で、姫にゃんに占領された。
DSC_3459


正面から。
DSC_3460


真上から。いいフォルムだ〜(笑)
DSC_3473

さて、流星群観察、僕は堂平山まで行ってみましたが、雨ですよ。雲ですよ。ガスってますよ!

で、まともに見た星は木星くらい。くっそー。

結局マットレスの出番は無かったのでした。