2015年3月9日月曜日

昨日はラッキー君の命日

In bed

3月8日はラッキー君の命日でした。4回目。早いものです。

その間激動の世の中だったけど、ラッキー君が抜けた穴は、変わらず胸に空いている感じです。寂しいけど、最近は思い出すと胸がじんわり暖かくなるような感じもします。

穴は永遠に塞がらないのでしょうけど、それが思い出のカタチというものなのかもしれませんね。


RX100M3--00103


そして我が家にやってきた姫にゃん。
口の周りがラッキー君に似てきたような・・・。(気のせい?)

ラッキー君の穴を補って余りあるキュートさで、家族を癒してくれています。
4月1日(推定)で4歳。

長生きして欲しいものです。





2 件のコメント:

  1. もう4年になりますか。
    ラッキーくん、素敵な猫さんでしたよね。
    姫ちゃんにラッキーくんの面影が・・・。

    返信削除
  2. あーるえむ2015年3月10日 13:48

    早いですね…。もう4年…。
    ホントにラッキー君は、素晴らしい猫でした!
    うちの母が亡くなったのも同じ年なので、
    忘れられません。

    穴は生きてる限りふさがりませんが、「思い出のカタチ」って、
    いい表現ですね…。とても大切なものなんですよね。

    姫にゃん、ホントにお口の丸模様が、ラッキー君っぽいですね!
    きっと、長~~くそばにいてくれはるでしょう!

    返信削除