2013年8月15日木曜日

サーマレストのマット


ペルセウス座流星群は見ましたか?


流星群観察には寝っ転がってが一番!

というわけで、学生の頃から愛用しているサーマレストのマットを準備した。

で、姫にゃんに占領された。
DSC_3459


正面から。
DSC_3460


真上から。いいフォルムだ〜(笑)
DSC_3473

さて、流星群観察、僕は堂平山まで行ってみましたが、雨ですよ。雲ですよ。ガスってますよ!

で、まともに見た星は木星くらい。くっそー。

結局マットレスの出番は無かったのでした。

4 件のコメント:

  1. これは猫さんツボでしょうww
    ウチだったら取り合いになるなぁ〜。
    もちろん私も参戦しますがww

    返信削除
    返信
    1. あ、そうか!
      姫にゃんに添い寝してもらいたかったら、このマットを敷いて寝て待てばいいのか!!w
      ナイスです☆

      削除
  2. ひめにゃん相変わらずお元気そうで何より!
    流星群観察、残念でしたね(;^ω^)
    関係ないですが、私も毎年見ていた花火大会が
    事故や震災の影響でなくなっていて残念でした(。・ε・`。)
    「大きいことはいいことだ!」私もそう思ってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 「大きいことは・・・」って、背が小さいと思う人が多いというご近所統計なんですけど、当たってますか?(笑)
      カミさんも大きいほうではないのですが、いつも「あと5cm大きければっ!」って言います。

      あ、「あと5cm」の法則ってのもありますね(笑)

      削除